Contents
■前置き
あなたは自分が本当にやりたいこと、欲しいものを追求する人生を歩みたくないですか…?
お金や時間のために好きでもなく得意でもないことをしている人生で良いですか…?
私はどうしても耐えられない性格だったので、ラットレースから脱却するためにどうすべきか考え、行動してきました。
そのためには明確なゴールを決めて思考・行動習慣を書き換えていくことが最も効果的で、それにより、人生が劇的に変わることを体感してきました。
少しでも多くの人にその価値を提供するために、本当の幸せや自由を手にするためのノウハウや方法、思考法を発信していきます。
(詐欺まがいの投資、時間を切り売りする副業、貧しさを我慢する節約術などではありません。)
初見の方は、ベースとなる考え方として[ゴール設定]、[習慣の書き換え]、[前進するシナリオ]について、まずはこちらの記事を先にご覧ください。
ゴールを明確にして、思考習慣・行動習慣を変えることで誰でも理想の人生を歩めます。
■今回の習慣書き換え
ヒゲ脱毛をする
①どういう人におすすめか who
こんなことありませんか…?
・毎朝ヒゲ剃りに時間をかけている
・ヒゲが濃いことがコンプレックスになっている
・ヒゲ脱毛はしたいが、費用が心配な人
ヒゲの処理は時間のムダです。
さっさと脱毛に投資して時間を手にしましょう。
②なぜやるのか、やめるのか why
・時間を確保できる
男性は毎朝、あるいは毎晩お風呂などでヒゲの処理をされていると思います。
人によっては朝剃っても夜には青くなってしまうような人もいると思います。
人生においてヒゲを剃る時間がどれくらいあるか考えてみましょう。
【ヒゲにかかわる時間】
1日:5分
1ヶ月:2時間30分
1年:30時間
10年:300時間
30年:900時間
金額換算すると時給2000円だとしても
180万円以上の時間を浪費しています。
あなたはこの先、
・これだけの時間をムダにするのか
・さっさと脱毛して意義のある時間に変換するのか
どちらを選びますか?
・コンプレックスを解消できる
中にはヒゲが濃いことがコンプレックスと感じている人もいるかもしれません。
人との話す際につい気になってしまって、会話に集中できないような状態では、良好なコミニュケーションに支障をきたします。
方法は明確なのですから、さっさと解消してしまいましょう。
③どうやるのか、どうやめるのか how
・皮膚科、美容外科などにてヒゲ脱毛をする
市販品やエステサロンでの脱毛器という選択肢もあるかとは思いますが、私はおすすめしません。
効果弱かったり、肌トラブルが起こった場合に余計な意志力や時間を消耗する可能性があるからです。
初期費用が多少かかったとしても皮膚科で実施することを推奨します。
④やるとどうなるのか、やめるとどうなるのか 結果
・朝の可処分時間が増える
見た目も大事かもしれませんが、何より貴重な時間を手に入れました。
ちなみに私は10〜15万円ほどかかりましたが、もうヒゲの処理とはおさらばしました。
圧倒的に費用対効果があると考えています。
たった5分でも、毎日のことですから積み重ねると膨大な時間を手に入れることができます。
たとえその5分を長く寝ることに充てたとしても全く問題ないですし、ヒゲを剃るよりも有意義な使い方に変わります。
⑤具体的なアクション すぐやりましょう!! Do
✅近くにヒゲ脱毛をしている皮膚科を探しましょう
✅最低限の事前調査をして、さっさと始めましょう
(早ければ早い方が回収できる効果も大きくなります!)
↓よかったらTwitterフォローお願いします。