トレード

株・スイングトレードで月10万円稼ぐ技術: 〜7年常勝の損しないルールを一挙公開 銘柄選定 チャート分析 手仕舞いの極意まで〜

今回は、「株・スイングトレードで月10万円稼ぐ技術: 〜7年常勝の損しないルールを一挙公開 銘柄選定 チャート分析 手仕舞いの極意まで〜」という本を取り上げます。

この本は、スイングトレード初心者から中級者向けの株式投資の本であり、株式投資をする際の様々なルールやポイントをまとめた実践的な本です。以下、本書の特徴とおすすめポイントを紹介します。

 

https://amzn.asia/d/gyvZLcF

Contents

■どんな人におすすめか

この本は、株式投資に興味がある初心者から中級者までにおすすめです。

特に、スイングトレードに興味がある方や、日中の株式投資に比べて時間的な制約が少ない方にとっては、非常に役立つ本となっています。

また、この本は、株式投資をする際には必要な基礎知識から、実践的な手法まで、幅広く解説されているため、初心者の方にも理解しやすくなっています。

 

https://amzn.asia/d/gyvZLcF

■内容要約

本書は、スイングトレードにおいて、どのように銘柄を選択し、チャートを分析し、ポジションを手仕舞いするかについて詳しく解説されています。

・チャートの法則

スイングトレードの基礎知識について解説されており、株式投資に必要な基礎知識が整理されています。

・銘柄選定の極意(スクリーニング)

銘柄選定について解説されており、どのような銘柄を選ぶべきか、どのような情報を活用すべきかがまとめられています。

・ エントリーの極意

チャート分析について解説されており、どのようなチャートを見るべきか、どのようにトレンドを把握すべきか、どのようにエントリーするかがまとめられています。

・エントリーの極意

ポジションの管理について解説されており、どのようにリスクを管理すべきか、どのように利益確定すべきかがまとめられています。

・手仕舞いの極意

手仕舞いのタイミングについて解説されており、どのようなタイミングで手仕舞いをするべきかがまとめられています。

・チャート練習の時短術

著者の7年間にわたる実践的な投資経験に基づいて、成功するための様々なコツやポイントが解説されています。

本書は、非常に実践的な内容で、初心者でも理解しやすく、スイングトレードに興味がある方にとっては非常に役立つ本となっています。

著者が自身の経験に基づいて、実践的なアドバイスやノウハウを提供しているため、読者は実際に株式投資を行う際に、本書で得た知識や手法を活用することができます。

また、著者が長期間にわたり成功を維持しているため、信頼性の高い情報源としても評価できます。 ただし、本書には一定の前提条件が必要であり、読者自身が投資に必要な基礎的な知識を持っていることが前提となっています。

また、投資においては、常にリスクが伴います。したがって、本書で提供される情報や手法を利用する場合は、自己責任で行うことが重要です。

 

https://amzn.asia/d/gyvZLcF

■読んでみた感想

私自身、株式投資に興味があり、スイングトレードにも挑戦したことがありますが、なかなかうまくいかずに損失を出してしまうことが多かったため、本書を読んでみることにしました。 非常に実践的な内容で、初心者でも理解しやすく、スイングトレードに興味がある方にとっては非常に役立つ本だと感じました。

銘柄選定やチャート分析など、投資に必要な基本的な知識から、ポジションの管理や手仕舞いのタイミングまで、幅広く解説されているため、自分自身の投資スタイルを確立する上で非常に参考になりました。

また、著者が自身の経験に基づいて、実践的なアドバイスやノウハウを提供しているため、読者は実際に株式投資を行う際に、本書で得た知識や手法を活用することができます。 ただし、当然ながら投資には常にリスクが伴うため、読者自身が十分なリスク管理を行い、自己責任で投資を行うことが重要です。

投資というのは、書籍や理論だけではなかなかうまくいかないことがありますが、著者の経験に基づいた実践的なアドバイスは非常に有用でした。

ただし、本書には、初心者にとっては少し難しい部分もあるかもしれません。例えば、チャート分析の解説では、グラフの見方や解釈など、ある程度の基礎的な知識が必要となります。

そのため、初心者の方は、本書の解説を読みながら、別途基礎的な知識を身につけることが必要かもしれません。 総じて、本書は、株式投資初心者から中級者まで、幅広い層にとって非常に参考になる一冊だと感じました。

投資においては、リスク管理や市場の動向に敏感になることが大切ですが、本書で解説されている手法やポイントを意識しながら、慎重に投資を行っていくことで、安定的な利益を得る可能性が高くなるでしょう。

https://amzn.asia/d/gyvZLcF  

↓よかったらTwitterフォローお願いします。

H.Dick
脱サラをして、今は様々なストレスから解放された生活をしています。 誰でも習慣を書き換えて精神的自由、経済的自由、持続的成長を得られると考えているため、ノウハウやモチベアップ方法を発信していきます。 【人生を変える3つの軸】 ✅ゴール思考:本当に自分が実現したいこと ✅習慣の書き換え:時間と意志力の確保 ✅トレード:お金はいつでも稼げる、縛られない
\ Follow me /