書籍紹介・書評

『円安・円高でもFXで稼ぎ続けるうまい方法 毎年、数千万円を稼ぐトレードの秘密』

 

今日はAmazonでランキング一位にもなっていたこの本を紹介していきます。

『円安・円高でもFXで稼ぎ続けるうまい方法 毎年、数千万円を稼ぐトレードの秘密』

【どんな人におすすめか】

この本は、FXを始めたばかりの初心者から、経験豊富なトレーダーまで、どんな人にもおすすめの一冊です。 特に、FXで勝ち続けるための方法を知りたい人、損失を減らしたい人トレードのスキルアップを目指す人にはぜひ読んでほしいです。
また、本書は実践的な内容が多く、自分でトレードをしている人にも役立つ情報が盛りだくさんです

[TAKA]の円安・円高でもFXで稼ぎ続けるうまい方法

https://amzn.asia/d/hgTjHZU

 

【内容要約】

円安・円高でもFXで稼ぎ続けるうまい方法 毎年、数千万円を稼ぐトレードの秘密」は、著者であるFXトレーダーの経験を元に、FXで勝ち続けるためのノウハウが詰まった一冊です。 本書では、以下のような内容が解説されています。

第1章 為替の超基礎知識!円安・円高はどう決まる?
第2章 FXで稼ぐ人がトレード前に最初にやること
第3章 「トレンド相場」と「レンジ相場」どちらが稼げるか?
第4章 FXは心理戦! 勝つための戦略「ヒゲ」に注目
第5章 ダウ理論で「買う」か「売る」かを最初に決める
第6章 3ステップで負けない!勝ち続けるトレードを復習

・勝ちトレードの法則

・チャート分析の方法

・確率の考え方

・ポジション管理の方法

・心理的なトレードのミス

・トレードに必要な心構え

・著者のトレードの実例

まず、勝ちトレードの法則について解説されています。

著者は、トレードで勝つためには「利益を最大化すること」が重要だと説明し、そのためのポイントを詳しく解説しています。 また、チャート分析の方法についても、初心者でもわかりやすく解説されています。チャート分析をすることで、相場の流れやトレンドを読み取ることができ、トレードの精度を上げることができます。

さらに、確率の考え方やポジション管理の方法、心理的なトレードのミスなど、トレードに必要な知識やスキルについても詳しく解説されています。

そして、最後には、著者自身のトレードの実例紹介されています。著者は、自身がFXで勝つために行っているトレードの方法や考え方を具体的に紹介し、読者が参考にできるようにしています。

本書は、初心者から経験豊富なトレーダーまで、FXに興味を持っているすべての人におすすめの一冊です。

特に、FXで勝つためのノウハウを知りたい人には必読の書です。

[TAKA]の円安・円高でもFXで稼ぎ続けるうまい方法

https://amzn.asia/d/hgTjHZU

 

【読んでみた感想】

私は、FXに興味を持ち、今後トレードを始めようと考えていた際に、この本を読んでみました。
初心者にもわかりやすく、トレードに必要な基本的な知識やスキルが解説されているため、当時の私にとっては非常に参考になる内容でした。
特に、著者が実践しているトレードの方法や考え方を紹介している箇所が非常に興味深かったです。
著者自身が毎年数千万円を稼いでいる実績があるため、その方法を参考にして、私自身もトレードで勝つことができるようになりたいと思い、モチベーションアップにもつながったことを覚えています。
また、本書は実践的な内容が多く、トレードのスキルアップを目指す人にも役立つ情報が盛りだくさんです。
チャート分析の方法やポジション管理の方法など、具体的なスキルが解説されているため、自分でトレードをしている人にも役立つと思います。
全体的に、この本はFXに興味を持っている人にとって非常に役立つ内容が詰まっているため、ぜひ読んでみることをおすすめします。

[TAKA]の円安・円高でもFXで稼ぎ続けるうまい方法

https://amzn.asia/d/hgTjHZU

H.Dick
脱サラをして、今は様々なストレスから解放された生活をしています。 誰でも習慣を書き換えて精神的自由、経済的自由、持続的成長を得られると考えているため、ノウハウやモチベアップ方法を発信していきます。 【人生を変える3つの軸】 ✅ゴール思考:本当に自分が実現したいこと ✅習慣の書き換え:時間と意志力の確保 ✅トレード:お金はいつでも稼げる、縛られない
\ Follow me /