書籍紹介・書評

最新刊『望み星に祈る』をきっと読みたくなる

最新刊の書籍をさくっと知りたいあなたへ、5分で分かる要約・書評をお届けします!

作品の要約

「望み星に祈る」とは、宮部みゆきによる小説で、夫が突然失踪した主人公が、謎めいた人物からの手がかりを頼りに奈良県吉野山を訪れ、夫の過去や現在が交錯するように展開する物語です。
物語は、主人公が夫の知人や仕事関係者と接触しながら、真相に迫る過程が描かれます。そして、ある日、謎めいた人物から「望み星」という言葉を伝えられた主人公が、奈良県吉野山に向かいます。そこで、主人公は夫の過去と現在が交錯するように展開する、謎に満ちた物語が繰り広げられます。

作品を読んでみて…

宮部みゆき独特の緻密な筆致と謎めいた展開に、多くの読者が引き込まれたという声があります。また、奈良県吉野山を舞台とした美しい描写や、主人公の夫婦愛が描かれる部分に感動したという読者もいます。

一方で、展開が少し遅いと感じる読者や、謎解きに納得できなかったという意見もあります。

私自身もこの作品を読んで、宮部みゆき独特の緻密な描写に引き込まれ、読み進めるうちに物語に熱中してしまいました。

また、物語の中に登場する吉野山の風景が、とても美しく描かれており、その美しさに心が癒されました。

ただ、最後の謎解きについては、少し納得できない部分があったため、全体的な評価としてはやや低めになってしまいました。それでも、宮部みゆきファンや、謎めいた物語に興味のある方には、一読をおすすめします。

H.Dick
脱サラをして、今は様々なストレスから解放された生活をしています。 誰でも習慣を書き換えて精神的自由、経済的自由、持続的成長を得られると考えているため、ノウハウやモチベアップ方法を発信していきます。 【人生を変える3つの軸】 ✅ゴール思考:本当に自分が実現したいこと ✅習慣の書き換え:時間と意志力の確保 ✅トレード:お金はいつでも稼げる、縛られない
\ Follow me /