トレード

『年間100万円の配当金が入ってくる最高の株式投資』

今日は『年間100万円の配当金が入ってくる最高の株式投資』を紹介していきます。

https://amzn.asia/d/1Y8oedz

Contents

■どんな人におすすめか

「年間100万円の配当金が入ってくる最高の株式投資」という本は、投資初心者から上級者まで幅広い層におすすめの本です。

この本では、配当金を重視した株式投資の方法を解説しています。 特に、老後資金を考える中高年層にとっては、安定した配当金を受け取れる株式投資は魅力的な投資方法となります。  

https://amzn.asia/d/1Y8oedz

■内容要約

この本の内容要約ですが、本書は、配当金を中心に据えた株式投資の方法を解説しています。著者が選んだ銘柄は、日本を代表する大手企業の中でも、配当性向が高く、安定した配当金を支払っている企業です。

また、著者は、株式投資においても、投資する時期や株価の水準によって、リスクを減らす方法を紹介しています。また、投資家として重要なポイントとなる、企業の財務内容業績株主優待制度についても詳しく解説しています。

 

https://amzn.asia/d/1Y8oedz

■読んでみた感想

この本を読んでみた感想としては、繰り返しにはなりますが、投資初心者から上級者まで幅広い層におすすめの本だと思いました。

まず、株式投資において、配当金の重要性を再認識することができました。 また、著者が選んだ企業は、配当性向が高く、安定した配当金を支払っている企業ばかりであるため、マネするだけでも投資初心者にとっても安心して投資することができると思います。

また、投資する時期や株価の水準によって、リスクを減らす方法についても詳しく解説されているため、上級者にとっても役立つ内容となっています。 この本では、企業の財務内容や業績、株主優待制度についても詳しく解説されています。

これらの情報を参考にすることで、より正確な判断をすることができるため、投資の精度が向上することは間違いないです。

また、この本を読むことで、株式投資に対する認識が変わるかもしれません。

例えば、多くの人が株式投資にはリスクがあると認識しているかもしれませんが、本書で紹介されているように、配当金を重視した株式投資ならば、リスクを比較的抑えることができることがわかります。

 

https://amzn.asia/d/1Y8oedz

■まとめ

総合的に考えると、この本は、配当金を中心に据えた株式投資の方法を解説した、非常に有用な一冊であると感じました。

この本がおすすめである理由として、配当金を重視した株式投資は、老後資金を考える中高年層にとっては魅力的な投資方法となるからです。

配当金は、株価の上下に左右されず、安定した収益を期待できるため、投資初心者でも比較的安心して投資をすることができます。

また、著者が選んだ企業は、安定した配当金を支払っている企業ばかりであり、投資初心者にとっても安心感がある点が大きな魅力です

。 総合的に考えると、「年間100万円の配当金が入ってくる最高の株式投資」という本は、投資初心者から上級者まで幅広い層におすすめの本であると言えます。

配当金を重視した株式投資に興味がある人、老後資金を考えている人、また株式投資について知識を深めたい人には、是非一読してほしい一冊です。

 

https://amzn.asia/d/1Y8oedz  

↓よかったらTwitterフォローお願いします。

H.Dick
脱サラをして、今は様々なストレスから解放された生活をしています。 誰でも習慣を書き換えて精神的自由、経済的自由、持続的成長を得られると考えているため、ノウハウやモチベアップ方法を発信していきます。 【人生を変える3つの軸】 ✅ゴール思考:本当に自分が実現したいこと ✅習慣の書き換え:時間と意志力の確保 ✅トレード:お金はいつでも稼げる、縛られない
\ Follow me /