習慣の書き換え

起床ルーティン:成功の始まりの習慣

Contents

■前置き

あなたは自分が本当にやりたいこと欲しいものを追求する人生を歩みたくないですか…?
お金や時間のために好きでもなく得意でもないことをしている人生で良いですか…?
私はどうしても耐えられない性格だったので、ラットレースから脱却するためにどうすべきか考え、行動してきました。
そのためには明確なゴールを決めて思考・行動習慣を書き換えていくことが最も効果的で、それにより、人生が劇的に変わることを体感してきました。

少しでも多くの人にその価値を提供するために、本当の幸せや自由を手にするためのノウハウや方法、思考法を発信していきます。
(詐欺まがいの投資、時間を切り売りする副業、貧しさを我慢する節約術などではありません。)

初見の方は、ベースとなる考え方として[ゴール設定][習慣の書き換え][前進するシナリオ]について、まずはこちらの記事を先にご覧ください。

人生を変えるゴール思考と資産習慣【こんな人に読んでほしい】 ✅現状に不満、不安がある✅目標ややりがいもなく、何となく日々を過ごしている...

ゴールを明確にして、思考習慣・行動習慣を変えることで誰でも理想の人生を歩めます。

■起床ルーティン:成功の始まりの習慣

朝は新たな一日の始まりです。良い朝を迎えるために、起床ルーティンを整えることは成功への第一歩です。
朝の習慣が、一日のパフォーマンスや生産性に大きな影響を与えることは言うまでもありません。この記事では、成功を収めるための起床ルーティンについてご紹介します。これらの習慣を身につけることで、より充実した一日を迎え、目標を達成する力を身につけることができるでしょう。

■起床ルーティン:成功の始まりの習慣

1. 早起きする

成功の始まりは、早起きから始まります。朝早く起きることで、静かな時間を確保し、リラックスした雰囲気の中で一日をスタートさせることができます。早起きは集中力や創造性を高める効果もあり、積極的な影響を与えます。徐々に早起きする習慣を身につけることで、成功への意欲も高まります。

2. ストレッチや軽い運動を行う

朝起きたら、身体をスッキリさせるためにストレッチや軽い運動を行いましょう。簡単なストレッチやヨガのポーズを行うことで、身体が目覚め、体内の血流やエネルギーの流れがスムーズになります。また、朝の運動は体温を上げ、代謝を促進する効果もあります。

3. 水を飲む

朝起きたら、まず一杯の水を飲む習慣を持ちましょう。夜間は体内が脱水していることが多いため、朝一番で水分補給をすることは重要です。水を飲むことで体内の代謝が活発になり、スッキリとした気分で一日をスタートできます。

4. サイリウムを飲む

私の場合は朝食をとりません。16時間断食をすると様々なメリットがあるためです。
変わりにサイリウムをお茶に溶かして飲んでいます。腸内環境を整える目的があります。
おすすめです。

5. 目標を振り返る

朝の時間を使って、前日に立てた目標を振り返りましょう。一日の始まりに目標を意識することで、自分のやるべきことが明確になります。目標を意識することで、一日の計画を立てやすくなり、効率的な時間の使い方ができます。

6. ポジティブなアファメーションを行う

朝の時間は、自分に対してポジティブな言葉をかけることで、自己肯定感を高める良い機会です。ポジティブなアファメーションを繰り返すことで、自信を持ち、成功への意欲が高まります。例えば、「今日も素晴らしい一日になる」とか「自分には成功できる力がある」といった言葉を鏡の前で繰り返すことで、ポジティブな気持ちで一日をスタートできます。

7. 目的を持って行動する

一日を始める前に、その日の目的を明確にしておくことが重要です。目標を持って行動することで、やるべきことを優先的に進めることができます。目的を持って行動することで、時間の使い方が効果的になり、成功への一歩を踏み出すことができます。

8. メディテーションや瞑想を行う

朝の静かな時間を利用して、メディテーションや瞑想を行うことで、心を落ち着かせることができます。瞑想はストレスを軽減し、心の安定をもたらす効果があります。また、朝の瞑想は一日の始まりをポジティブに捉えることができるため、成功を引き寄せる助けにもなります。

9. 良い音楽を聴く

朝起きたら、好きな音楽を聴きながら身支度をすることで、気分を高めることができます。良い音楽は心をリフレッシュさせ、ポジティブな気持ちを醸成する助けになります。自分に合った音楽を選んで、気持ちよく一日をスタートさせましょう。

10. 感謝の気持ちを忘れない

朝の時間を使って、今の状況に感謝の気持ちを持つことは非常に重要です。感謝の気持ちはポジティブな心を育てる上で欠かせない要素です。日々の小さな幸せに目を向け、感謝の気持ちを忘れずに過ごしましょう。

 

さいごに

以上の習慣を取り入れることで、起床ルーティンが成功への第一歩となります。朝の時間を有意義に使い、ポジティブなエネルギーを身につけることで、一日を充実させ、成功への道を切り拓いていきましょう。

H.Dick
脱サラをして、今は様々なストレスから解放された生活をしています。 誰でも習慣を書き換えて精神的自由、経済的自由、持続的成長を得られると考えているため、ノウハウやモチベアップ方法を発信していきます。 【人生を変える3つの軸】 ✅ゴール思考:本当に自分が実現したいこと ✅習慣の書き換え:時間と意志力の確保 ✅トレード:お金はいつでも稼げる、縛られない
\ Follow me /