プロフィール

◆今までの経歴、月収100万→脱サラ起業に成功するまでの道のり

現在、私は脱サラ起業をして、
精神的・身体的・経済的に自由な暮らしをしています。

ここまで来るのに、
とあるタイミングから、わずか半年ほどしかかりませんでした。

ここでは、私がやってきたことや
達成してきたことについて、リアルに感じていただきたいので、
ラフに、そのストーリーをお伝えしていきます。

「こんな状態から成功したんだな…」

「これなら自分にもできそうかも…」

といった、具体的で臨場感のあるイメージができると思います。

ぜひ、気軽にリラックスしながら読んでみてください。

Contents

◆今までの経歴、月収100万→脱サラ起業に成功するまでの道のり

<学生時代>

私は、今でこそ、それなりにお金を稼ぐスキルと収入を手にし、
好きなことや自由に過ごすための時間を手に入れましたが、
もともとは“平凡”な人間だったと思います。

もちろん、今でも自分のことを特別に優れた人間だと思ったことはありません。

私が“平凡”という表現を使ったのは、

「自分で考えることも、行動することも、新たなチャレンジもしない人間」という過去の自分に対しての後悔のような意味合いがあります。

学生時代、勉強面での実力は
平均より少し上くらいかな…?というレベルでした。

勉強が好きでも嫌いでもなかったですが、
負けず嫌い、ちやほやされたい、見栄をはりたい、
といったエネルギーがあったので、

なんとなく、恥をかかないくらいには勉強をしていたと思います。

特に、これと言って
将来やりたいことや目指したいものがあったわけではなく、
とりあえずそれなりに勉強しておいて、

世間が求めているレールを歩んでおけばいいか、
という感覚で勉強に取り組んでいたのを覚えています。

大学選びの際も、背伸びをせずに、
そこそこにやっていたら受かるようなレベルの大学を選択し、
特にハラハラするような受験もしていませんでした。

いわゆる”置きにいった”受験でした。無事に受かりましたが。
大学に入ってからは最悪でしたね…。

やりたいことが特にない。
将来のことも特に何も考えていない。
資格をとったり留学をするようなエネルギーは全くない…。

そんな人間が大学に行くとどうなるのか、というと…


酒・たばこ・ギャンブルに走るわけです。
(もちろん、全員がこうなるわけではないですよ。私が怠惰なだけです,…。)

この4年間は、ほぼ遊んで終わりました。
それも、パチンコやギャンブル、合コンといったことばかりで、
全く思い出にもならないような時間を過ごしました…。

「4年間めっちゃ遊んでやったぜぇーー!!フゥー!!」
みたいな、陽キャラ?パリピ?とは全然違いますよ….?

ただただ目先の快楽に釣られて、だらだら過ごして終わっただけです。

時間も体力もある大学生活は4年間もあったにもかかわらず、

スキルを身につけることもなく、
ビジネスや事業に挑戦することもなく、
学生時代にしかできない経験や勉強をすることもなく、

ただただ、終わりました……….。

“怠惰”

“自堕落”

“怠慢”

“無精”

“横着”

“ぐうたら”

大学時代の私は、そんな人間です。

就職活動が始まっても、それほどエネルギーが湧いてこないのは当然で、
なんとなく聞いたことのある会社をとりあえず受けていきました。

そんな薄っぺらい人間を
世の大企業が見抜けないわけもなく、落ち続け、
なんとか引っかかって就職したのは、地元の製造業の中小企業でした。

<会社員時代(1社目)>

製造業と聞くと、現場のライン作業をイメージされる人もいるかもしれませんが、一応、大卒で入社すると、事務系か技術系といって、

基本的には事務所で働くホワイトカラーとして採用されることが一般的です。

私が配属されたのは「生産管理部」でした。

主に

生産計画を立案したり、
部品や材料を発注・手配したり
在庫のコントロールをしたり
得意先と納期の調整や、その他もろもろ調整したり….

良くあちこち走り回っていたことを憶えています…

(もちろん工場内を走るのは厳禁ですが)

そういった、現場を回すために何でもやりまっせ、という仕事ですね。

まぁそれなりに忙しい部署でした。
製造現場というのは、やはりいろいろ起こるわけですよ。

設備が止まっちゃって納期に間に合わないかも!!

人が足りなくて、このままじゃマズい!

地震や台風がきたから、方々へ情報収集しないと!

得意先から急な要望がきたから、生産調整・在庫調整しないと!

みたいなことが日常茶飯事で起きるので、

その忙しさやストレスの中で、
精神的にも身体的にも疲れてしまって、
ダウンしてしまうような人も多い部署でした….。

実は、私もそのうちの一人で、
「もう無理!!」って感じで、
一定期間、仕事を休ませてもらったことがあります。

幸い、一か月くらいで復帰できましたが…。

このころから、
「転職」という二文字が頭によぎるようになってきました。

転職さえすれば…
ホワイトで優良な大企業にさえ入ることができれば…

・もっとやりたい仕事、好きな仕事ができるはず
・給料も上がって贅沢できるはず
・ストレスもなくなるはず
・こんなに疲れることしなくていいはず
・残業も減って、私生活も楽しめるはず

転職で人生が好転するはず!!

と思っていたんですね。

実は、これは大きな間違いである、ということに
後から気付くんですが…

まぁ、それでも現状への不満が大きかったので、
逃げ出すように転職をしました。笑

次に決まった会社は、そこそこ大きな会社でした。
当時は東証一部上場企業、今でいう東証プライム企業ですから、
日本全体のうちの約0.05%に入る、いわゆる大企業です。

それも、当時、一番関心が高かった
IoT技術や情報システム、AIなどに関われる、
自分にとっても最適な転職先だったと思います。

会社としてもステップアップ、
自分としてもやりたい仕事がやれそうだ、
給料や待遇も良さそうだ、

これで人生変わるぞ。

と大きな期待をもって転職しましたが、

すぐに、そうではないことに気付くんですね…。

<会社員時代(2社目)>

さぁ再スタートだ!!

と決意して、自堕落手抜き人間だった私が、
そこそこやる気を出して働いていました。

仕事内容に関しても、
バタバタしていた1社目とは少し違って、
トラブル対応も少なく、比較的落ち着いて働けるような仕事環境でした。

忙しすぎないけれども、やりがいはあって、
専門技術を学びながら、自分の将来にもつながるようなものでした。

最新技術に携われる機会があったり、
やりたかったシステム関係の仕事も多く、
自分の[スキルアップ]につながる気がして、積極的に働いていました。

会社の規模が大きくなったことで、給料面もUPしていて、
職場の人間関係や、一緒に仕事をしている同僚、上司、取引先との関係も良好でした。

・仕事内容
・待遇
・やりがい
・スキルアップ
・人間関係

どれも1社目よりも改善されて、良くなっていました…。

順風満帆かと思っていました。

転職して正解だったと思いました。

でも、ふとした瞬間に気付くわけです。

転職は確かに成功したけれども、

あくまでその[成功]は
”サラリーマンとして定年まで働く”
という狭い前提条件の中で、

少ない選択肢の中でたまたま
条件が良くなっただけ”なんじゃないか….。と。

本当にこれがやりたいことなのか?

一生かけてやりたいことなのか?

65歳や70歳まで会社に時間(命)を売り続けて、

少ない給料で我慢することが、

それが本当に幸せな人生なのか?

と疑問を抱くようになりました。

一度そういう思考になると、どんどん疑問が出てくるわけです。

「なぜ、1日のうちに9時間も会社に捧げないといけないんだ…?」

「なぜ、常に上司や役員の顔色を見ながら働かないといけないんだ…?」

「なぜ、給料はせいぜい800万~1200万くらいで頭打ちになってしまうんだ…?」

「今、手元に十分なくらいのお金があっても、今の仕事を続けるか…?
(本当にやりたいことか?)」

結局、お金のために、生活のために、
自分の時間を切り売りして、会社から給料をもらう
という選択肢”しか” とれないのだ、と、気づいたんですね。

会社に依存していないと生きていけない状況を、
自ら作ってしまっていたことに気付きました。

この時はめちゃめちゃ焦りました…。
自分の立ち位置というか、力の無さ、スキルの無さにも愕然としましたが…

それよりも何より、

「今まで積み上げてきたものは、まるで方向性がちがった」と気付いたことに焦りました。

分かりやすく言い換えると、
サラリーマンとして40年とか50年を生き抜くために、
転職をしたり、一生懸命仕事をこなしたり、
知識やスキルを身につけたりしてきたんですよね。

ですが、自分の人生の中で考えたら
好きな時に、好きなようにお金を稼いで

お金も、時間も、ストレスも自分でコントロールできるようにならないといけない、と思ったわけです。

そのための努力をすべきだったんです。

努力の方向性時間の使い方を完全に間違えていたことに気付きました。

世間のイメージしている人生のレールみたいなものが固定観念として、
自分の頭の中で、すっかり凝り固まってしまっていたんですね。

勉強をがんばって、いい大学に入って、大きな会社に就職して、
出世して、定年まで勤めあげて、年金で暮らしていく。みたいなものです。

いやいやいや….

世の中には、無限とも言えるほどに選択肢があって、

お金を稼ぐ手段や、生き方、時間の使い方、暮らし方も、もっと自由なはずです。

サラリーマンとして生きていくことだけが正解でも、理想でも、目標でもないはずなんです。

もちろん、サラリーマンが悪いわけでも、上とか下とかそういう話じゃないですからね。

私は自分のもっているもの、得られるもの
その全てをコントロールしていきたい、と本気で思っています。

・時間
・お金
・ストレス
・健康
・やりがい
・人間関係…etc

これらの全てを自分の力でコントロールしていって、
自分の思い通りの状態を維持・向上していくことが、
自分の”理想の人生”だと考えています。

「そんなのは理想論だ」

「それができたら苦労しない」

「それでも、みんな我慢してるんだ」

そんな声が聞こえてきそうですが、そんな声はどうでも良いんです。

世間の常識とか、イメージとか、固定観念なんかで、諦めたくはないんです。

私の理想なんですから。
私が求める [理想の人生] をイメージしたときに、
サラリーマンでいるうちは、それは絶対に達成できない、と思った以上、
もう続けていくべきではない、と思いました。

せっかく転職で、労働環境の改善に成功した私でしたが、
そこから、一気に方向転換しました。

サラリーマンとして、時間を切り売りするのではなく、
自力で人生をコントロールするために、

まずは副業を開始して、お金を稼ぐスキルやノウハウを身につけていこうとしたわけです。

<副業開始~退職~現在>

それから、すぐにいくつかの副業を始めました。

・ブログ
・中国輸入せどり
・ブランド品リペアせどり
・株のデイトレードをやったり
・FX、仮想通貨…etc

SNSを読み漁ったり、良さそうな教材を買ってみたり、
コンサルに投資したこともあります。

とにかくできることは何だってやってきました。

それでも上手くいきません。

たまに稼げることはあっても、
全然思った通りには行きませんでした。

稼げないだけではなく、
株やFX、仮想通貨のトレードで損失が出ることも多くありました。

初めは熱意に溢れて

「スキルを身につけてサラリーマンやめるぞー」

と意気揚々とやっていましたが、

だんだん
「やっぱ無理かも….このままサラリーマン続けるのが正解か?」

なんていう考えも何度も頭をよぎりました。

副業を始めてから、2年間くらいは
ほとんど結果らしい結果なんて出てませんでしたから。

ですが、

それでも続けていくうちに、
いろいろと学んだり、試行錯誤していくうちに、
だんだん、本質的な部分に気付きます。

そこからは早かったですね。
月に数万円だった副業収入が、
10万円 → 20万円 → 35万円 → 60万円…..

と、収入がどんどん上がっていく

きっかけというか、[タイミング]みたいなものが明確にありました。
これまで苦労していたのが嘘のように、結果が出てきました。

収入が増えていくのを見るのは嬉しかったですね。

自由が近づいてきているのを感じました。

そして、ある程度収入が安定してきていて、
ようやく、サラリーマンを辞めるわけです。

結婚して、子供も二人いて、家のローンもあって、
そんな状況で大企業を辞めるわけですから…

退職の際には、
家庭でも職場でも少しバタバタはありましたが、無事に退職しました。

副業を開始してからは2年半。
ある気付きがあり、“変革”をしたタイミングからは半年。

手探りで、右往左往して、苦戦していた時期もありますが、
自分の中で “変革”を起こしてからは、

わずか半年間で月収100万円と退職を達成しました。

この“変革”については後述します。

退職をしてからも、収入は増え続けていますので、
月収100万円を下回ったことは、今のところありませんし、
正直、下回る状況はあまり想像もつきません。

先ほども述べましたが、
私が理想としているのは、
時間やお金、ストレスをコントロールすることですので、

お金を稼ぐことができても、
ムダに時間を失い、
ストレスが増えるようなことはもうしません。

基本的な考え方は

時間やストレスといったコストは最小限にして、収入を最大化していく方法のみを選択しています。

例えば、低単価の仕事をたくさん受注してこなしているような
フリーランスみたいな働き方では、
結局、サラリーマンと大差ないですし、
必要以上に時間がかかってしまうようなビジネスは、
時間を拘束されてしまうので、もうやりません。

もちろん
具体的なビジネスやお金の稼ぎ方も、
今後、メルマガの中でお伝えしていきますが…

今日、ここで知っておいていただきたいことは、

手法やノウハウではなく、
成功するための考え方や行動の方向性についてです。

長くなってきましたが、もう少し続けます。

◆成功して何を手に入れたのか

私はこうして、

理想の人生を目指して、
副業にチャレンジをして、“変革”によって結果を出し、
月収100万円と脱サラを達成することができました

そこに待っていたのは、やはり“自由”でした。

好きな時間

好きなこと(自分が選んだ本当にやりたいこと)を

やりたい分だけやることができます。

嫌な上司や、面倒くさい先輩もいません。

仕事相手も自分で選んでいます。

お金のために、我慢することも減りました。

時間をかけて通勤をする時間や、
1日9時間を犠牲にせずとも、

同等以上の収入を得ることができています。

好きなときに旅行に行くこともできますし、
ほとんどのものはためらわずに買うこともできる状況になりました。

しかし、これでもまだまだ道半ばだと思っています。

時間をかけずともお金を稼ぐスキルは身につき、
今は、主にビジネスやトレードや中心に収入を得ています。

おかげで、お金の心配はなくなりましたが、
自分ひとりが満足している段階では、まだまだです。

こういった考え方やノウハウを周りにも還元していって、
一人でも多くの人を自由に導き、

仲間として喜びを分かち合っていくことで、
私の人生はより豊かになっていきますし、

また一歩、理想の人生に近づいていきます。
お金や時間を手に入れることはそれほど難しいことではありません。

だれでも正しい思考法、ノウハウ、知識、マインドを知ることができれば
半年もあれば実現できますし、

早ければ1~2か月でも形になってくるはずです。

私のメルマガを見ていれば、その理由や方法、
私のようなモデルケースの裏側を知ることができるようになるはずです。

決して、偉そうに、私の実績や理想論を、
あなたに押し付けたいわけではありません。

上には上がいますし、まだまだ私も発展途上です。

私にとっても
仲間を増やして、自分自身の理想の人生を歩むために、
有益な情報やノウハウを発信していくことが必要なんです。

しかし、私の発信する情報の中には少なからず、
あなたが理想の人生を歩んでいくために必要なものがあるはず
です。

毎日発信しますから、ぜひ、盗んでいって下さい。

◆なぜ、達成できたのか、その理由を自ら振り返る

前述のとおり、
副業に挑戦しても上手くいかない時期を経験しました。

それが、あるタイミングを境に、結果が爆発的に増えていきました。

それが、

“ゴールの明確化”

“習慣の見直し”

でした。

断言できます。間違いありません。

これが”本質”でした。

もちろん、具体的なテクニックや知識、ノウハウも最低限は必要です。

しかし、それらをすでに持っていても
結果が出なかった時期を私は経験しています。

正直、そういった知識やテクニックはどこででも手に入ります。
もちろん、私も持っているものは発信していきます。

しかし、本当に必要なことは
あなたの理想とする人生、ゴール、必要なタスクを明確にする力、
行動習慣・思考習慣を書き換えて、成長せざるを得ないような環境を作る力

です。

私はサラリーマンを辞める選択をしましたが、
続けることも、もちろん選択肢の一つです。

あなたの理想の人生が、
「サラリーマンを続けて、成し遂げたいことがある、出世していきたい」
「漫画家になってワンピースを超える作品を描きたい」
「社長になって金持ちになりたい」
「サラリーマンはもう嫌だ、好きに、自由に暮らせるスキルが欲しい」

これらのいずれでであったとしても、
またこれら以外のどんな理想を持っていたとしても、

・実現のために必要な力
・身につける思考法
・成功するためのマインド
・習慣を味方にする術
・やるべきこと

私はこういった貴重な情報を、

あなたに授けることができます。

少しでも、あなたが、
自分自身の人生を変えていきたい、
何かに挑戦したい、自由が欲しい、

という思いが、ほんの少しでもあれば、
私の発信するものに耳を傾けていただければと思います。

◆私がこれから、このメルマガを通じてあなたに伝えていきたいこと

もし昔の私のように
漠然とした不安やモヤモヤを抱えていたり、
いま大変な思いをしているのであれば、

人生のほんの一瞬でいいので、
私がやったように人生の変革を起こし、、

お金・時間・場所・人に縛られない人生を手に入れてみてください。

諦めずに、言い訳せずに、社会や組織に頼らずとも、
個人の力で生きていけるほどの
知識・思考・スキルを持っておくと良いです。

ニートでも

学生でも

主婦でも

社会人でも

若くても

高齢でも

いま知識や経験がなくても

人脈がなくても

正しい方向に進んでいけば

必ず成功できます。

私なんかは、確かな、良い情報を仕入れて、

ちょっと勇気を出して行動して、
それを繰り返してきただけです。

そして今の時代は
仕入れる情報によって形成される”思考””習慣”

全てが決まると言っても過言ではありません。

思考というのは、
考え方、知識、戦略など、その全てを指しますが、
成功者はみんな、「そりゃ成功するよね」という思考を必ず持っています。

私は今でも思考を鍛えるよう意識していますし、
成功者のそばになるべくいて

「この人はどんな風に物事を捉え、どんな風に考えているのか?」

を盗むようにしています。
ビジネスで稼ぎ、成功するために必要なものは
一過性のノウハウやテクニックではありません。

それよりも一生使える考え方、
不滅の思考法やスキルの方が大事です。

なので、私のメルマガでは、
読んでるだけで思考が鍛えられるような
コンテンツをたくさん用意しています。

今のレベルから少し次元を上げることで
一気に成長し、稼ぐことも簡単になっていくんです。

だから少しでも思考が鍛えられ、
成長に繋がるような発信を心がけていきます。

その延長線上に、
お金・時間・場所・縛られない人生が待っていますからね。

少しでも興味があれば、
明日からのメールも欠かさずに
順番に読んでみてください。
(メルマガ登録がまだの方は下記からお願いします)

 

成功の秘訣を知りたい方はコチラから

成功者の習慣・思考法・マインドを学ぶ

 

読むだけで思考が鍛えられ、
成功まで一直線に進むための手助けにはなるはずです。
ぜひ、ワクワクしながら待っていてくださいね。

以上、H.Dick(ディック)でした。

P.S.

失敗する人やイマイチ結果が出ない人は
フットワークが重く、全然アクションを起こさないんですよね。
行動しない人は何も変わりません。今のままです。

全然行動しない人を反面教師にして、
ぜひパパッと行動し、
一気に成功に近づいてしまいましょう。

・習慣術テキスト『人生を変える禁断の習慣術』
・無料動画『誰でも爆速で結果を出す方法』
・公式メルマガ

を受け取りたい方は▼こちらから▼
※すべて無料で受け取れます。

成功の秘訣を知りたい方はコチラから

成功者の習慣・思考法・マインドを学ぶ

H.Dick
脱サラをして、今は様々なストレスから解放された生活をしています。 誰でも習慣を書き換えて精神的自由、経済的自由、持続的成長を得られると考えているため、ノウハウやモチベアップ方法を発信していきます。 【人生を変える3つの軸】 ✅ゴール思考:本当に自分が実現したいこと ✅習慣の書き換え:時間と意志力の確保 ✅トレード:お金はいつでも稼げる、縛られない
\ Follow me /